うちの旦那氏。

旦那氏との出来事4コマ漫画+雑記ブログです

旦那氏の下着事情の件について

広告

鉛筆は小指の長さになるまで使い込むタイプのいいちこです。

今回は旦那氏の下着事情について書きます。

まずは、下の4コマをご覧ください。

 f:id:melna:20171026191742j:image

 

旦那氏はパンツのゴムの部分がほつれてもはや一種のデザインなんじゃないかと思うようなものを履いています。見方を変えればおしゃれか…?

別に頻繁に誰かに見せるものではないので、本人が良いならそれで良いのですが。

以前、祖母が

 

「交通事故にあった時に服をハサミで切られて下着1枚になることがあるかもしれないから、じいちゃんにはいつも新しめの下着を着させてる。」

 

と話していて、確かにな…と。

なので、よく旦那氏と買い物に行って下着を買うよう勧めるのですがなかなか買ってくれず。。勝手に買っても気に入らなかったら履かないだろうから買えないんですよね。困ったなぁ。

 

下着、いつから買い替えるか?

みなさんは下着をどれくらいの頻度で買い替えているでしょうか?

私は明確に何ヶ月経ったら、というのは決めていないので少数精鋭の下着たちを均等にローテーションしてつけていき、ある時タンスにしまう時にふと「これはさすがにもうないな…」と思ったら買い替えています。

あとは、可愛い下着を見かけると欲しいから何か捨てよう!と思ってタンスに走っていって下着チェックを開始して見切りをつけて捨てるってこともしますね。

 

でも、私の「これはさすがにもうないな…」という条件が千切れる、曲がる、痛いのどれかなので買い替えに至らないケースが多いです。

ちなみにこの間、ようやくそれらの条件に合致した下着を捨てました。あれは高校生の頃にしまむらで買ったやつでしたね。。(遠い目

いやぁ、最近の下着は結構、丈夫なんですよねー。(そういう問題ではない)

 

買い替えチェック項目を見てみた

調べてみると以下のサイトに下着の替え時について詳しく書いてありました。

style.nikkei.com

こうやってみると、だいぶアウトなやつが多い気がする。。

でも、まだ着れるからグレーゾーンにしておきたい。。

って感じですが、女性は劣化した下着をつけていると胸やお尻の大きさや形に関わってくるそうなので替えた方がいいみたいです。

 

ちなみに男性は半年で下着を2~3枚新調する傾向にあるみたいですね。

私は旦那氏と出会ってから旦那氏がパンツを買っている姿を見たことがないのでかれこれ3年以上は買い替えてないでしょう…恐ろしい。。

洗濯機に負けて千切れたパンツを捨てているのは見たことがありますが。

 

最後に 

女性の下着は季節によって色んなかわいいデザインのものが出てくるので季節によって下着を買い替えたりなんてしてみたいですね。誰にも見えないところで女子力を発揮して優越感に浸ったり出来そう(単なる自己満)。

最近では男性とお揃いの柄の下着も出ていたりするのでプレゼントして一緒に身に着けたり出来たら最高ですね。嫌な人は嫌かもしれませんが、私はそういうのに憧れがあったりします。ちょっとその作戦で旦那氏に下着を送ってみようかな、なんて思ったりしました。

 

それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました!