うちの旦那氏。

旦那氏との出来事4コマ漫画+雑記ブログです

【今週のお題】夫婦でうさまるに癒されている件について

広告

 手っ取り早く癒しがほしいときは自らの二の腕を掴む、いいちこです。

今回は、今週のお題「私の癒やし」について書きます。

 

ズバリ、私の癒しは「うさまる」です!!!

え、そこは旦那氏なんじゃないの?っていうツッコミもあるかもしれませんが。

旦那氏とはまた別のカテゴリーの癒しキャラとして君臨しているのがうさまるという認識です。はい。

もうね、この表情がなんとも言えない魅力があります。ピンチになったときに「ピェ~」と鳴くところがたまらなくかわいい。単にかわいいだけじゃなく、シュールさも兼ね備えているからこそ魅力を感じます。

 

f:id:melna:20171020113857j:plain

出典:life-hacking.net

うさまるとは 

うさまるはLine Creators Stamp AWARD 2015で初代月間MVPに輝いたLINEスタンプのキャラクターです。作者は会社員兼イラストレーターのsakumaruさんです。うさまるスタンプの主な登場人物は白いうさぎの、うさまる。ピンク色のうさぎの、うさこ。そしてクマのぬいぐるみの、クマさんの3名(?)です。

 

現在では、キャラクターグッズやコラボカフェも展開されている大人気のキャラクターとなっています。一時期、LINEアニメもやっていたのですが夫婦で毎日リピート再生しながら見てました。DVD出てくれないかなぁ。。

store.line.me

 

 所持グッズについて

スタンプやきせかえはもちろん持っていますが、グッズもいくつか買って持っています。買ったグッズは我が家のいたるところに設置されていて、うさまるがただそこにいるだけでマイナスイオンが出ているかのよう。そう、うさまるがいることで我が家全体が癒しの空間となっています。そこで、我が家にいるうさまるをいくつかご紹介。

 

まず、ソファのところにうさまる

 f:id:melna:20171020200145j:image

テレビを見るときは3人で見てます。

たまに背後からうさまるの視線を感じると「そうか、今日はお膝の気分かー!」と察して膝の上に乗せます。…勝手に視線感じてるだけなんですけどね。

たまに旦那氏が廊下にうさまるを立たせたりしているのでトイレから出てきたら目の前でうさまるにお出迎えをされます。

 

そして洗面所にはうさまる&うさこ

 f:id:melna:20171020200150j:image

水も滴るいいうさぎ。。

(ホコリついてたから水洗いしただけ) 

おはようからおやすみまで一緒です。

コップのフチにかけるフィギュアなので、バランスを取らせるのがなかなか難しい。

倒れたら元に戻すのに結構時間がかかります。

 

結婚式で使ったウェディングボードの端にもうさまる

 f:id:melna:20171020200240j:image

まるで壁画に描かれた天使のように奔放なポージング。フリーダムすぎる。

 

 

クリアファイルもうさまる

 f:id:melna:20171020200320j:image

うさまるのためならコンビニのハシゴなんて朝飯前。お菓子は会社でみんなに分けました。お菓子には用がないのよ…!

 

その他にも無数のうさまるが我が家にいますがとりあえずこれくらいにとどめておきます。ちなみに今、UTとLINEクリエーターズがコラボしていてその中にうさまるもいるので夫婦でお揃いのTシャツを買おうと計画中です!

 

UTme!×LINEクリエイターズ コラボ商品販売 | UTme!

 

 旦那氏がさすがに外に着ていくのは恥ずかしいから寝巻きにしようとのこと。

だいぶ高価な寝巻きになりそうやな。。

 

それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました!