うちの旦那氏。

旦那氏との出来事4コマ漫画+雑記ブログです

旦那氏は暑がりな件について

広告

年中、末端冷え性のいいちこです。

今回は旦那氏が暑がりということについて書きます。

 

旦那氏は帰宅すると開口一番に暑い!と言います。
ここ最近は気温も下がってきましたが、やっぱり帰ってくると暑いらしくクーラーと扇風機をフル稼動させます。

 f:id:melna:20171005191458j:image 確かに我が家は最上階に住んでるので晴れた日には太陽の熱が屋根を伝ってくるため季節問わず蒸しっとしてて暑いです。

 

夏場とかになるともう最悪で、仕事から帰ってくると花瓶の水も1日の終わりにはぬるま湯みたいになってることもしばしば。。

 

 f:id:melna:20171005191505j:image

 クーラーと扇風機をフル稼動させてしばらくすると室内はギンギンに冷えます。

 

夏だろうがそうでなかろうが寒くて凍えます。

 

あまりに寒いので私は着る毛布を装備しますが、そんな横で旦那氏は汗をかきながら上裸でいたりします。あ、ありえない。。

 

寒くないの?と聞いても、いやぁ暑い!と額に汗して言うので思わず外人か!って、毎回ツッコミたくなります。

たまにめちゃくちゃ冬の寒い日でも外人さんが半袖着てるのを見た時の気持ちと同じものを感じます。。

 

旦那氏は気遣って扇風機の風が当たらないようにしたりクーラー切ってくれたりしますがやっぱり寒いもんは寒いっすね。。

 

f:id:melna:20171005191526j:image

寒くなってきたので我が家ではだんだん鍋を食べる頻度が増えてきたのですがやはり鍋を食べると身体があったまってきて暑く感じてきます。

 

当然のことながらクーラー扇風機フル稼動の中で食べてるわけですが、それでも暑かったのでこの前、暑いと言ったら嬉しそうにうちわを持ってきました。

 

f:id:melna:20171005191536j:image …持ってくるまでは良かった。

良かったのですが両手でうちわを持ったらテンションが上がったのか突然、羽ばたき始めました。

 

いや、使いたいけどその動きwww

 

めちゃくちゃ笑って余計暑くなりました。どうしてくれるんだ。

こういう変な昆虫いそうだな、って心の中で思ったのは秘密です。

 

最後に

 こんなに体感温度違うのも旦那氏がデb…と、いうわけではないようで調べてみたら男女の体感温度は3~5度も差があるようです。

人間の身体は筋肉によって熱を作り出すため、筋肉の少ない女性は男性に比べて熱を作り出しにくいとのこと。最近、筋トレしてる旦那氏が何もしてない私よりも暑がるのも納得。確かに体重計に乗ると筋肉量の項目で旦那氏と大分差がついています。
まぁ、体脂肪率は私の方が低いんですけどね…ふふふ。

 

それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました!