うちの旦那氏。

旦那氏との出来事4コマ漫画+雑記ブログです

【場面別!】新宿でおすすめのカラオケ店の件について

広告

f:id:melna:20171003183939p:image

カラオケの翌日は酒焼けなのか歌い過ぎなのか分からない、いいちこです。

今回は新宿でおすすめのカラオケ店について書きます。

 

カラオケは好きですかーっ!

いぇーーーーい!!ってことで、私はカラオケ大好きです。家族、友人、もちろん旦那氏とも行くの大好きです。職場カラオケであっても最初は「どうしよう、何歌おう…」と思いつつも最終的にはガンガン歌ってスッキリして帰りますwちなみに歌う曲で迷ってなかなか曲を入れられないという方はこちらの記事をご参照ください。

 

www.utino-dannasi.com

 

カラオケが好きな方もそうでない方もいざ行くとなったら安く、快適に、楽しく過ごしたいという気持ちは同じかと思います。そこで今回はカラオケ店がひしめく都心部の特に新宿にスポットを当てておすすめの店舗を場面別でご紹介します!(…単に私が新宿のカラオケを利用する頻度が多いのでそのエリアしか紹介出来ないっていうね。。)※価格や提供サービス等は変動する可能性がありますので、詳細は店舗に直接お問い合わせください。

 

飲み会後の二次会として利用で行きたいとき

青い看板でおなじみの「カラオケ館」通称カラ館がおすすめです!

f:id:melna:20171003152937j:plain

 

飲み会終わりにカラオケ行って終電で帰るとなってもみんな時間がバラバラだったりするのでなるべく駅から近くわかりやすい場所が良いですよね。カラ館は新宿駅周辺に5店舗以上あるので何口に居ても見つかるはずです。

 

あと、カラオケってだいたいどこの店舗も利用する時間帯によって料金が違ったりします。平日、祝前日、休日、昼料金、夜料金…と、店舗によって区分は色々かと思いますが夜料金に切り替わると基本的にどこでも高くなります。飲み会後に酔った勢いで行ったは良いけど、カラオケ出た後に何でこんなに財布が軽いんだ?!ってこと、よくあります。カラ館はエポスカード、セブンプラスカード、JAFカード、ホットペッパーのクーポンを提示すると室料が30%OFFになるので夜料金でもそんなに高くはならないので安心です。ただし、オールするのであればカラ館以外の店舗がいいので後ほどご紹介します。

 

karaokekan.jp

 

飲み会後の二次会としてオールで利用したいとき

都心でカラオケオールをする場合はフリータイムのあるお店に行くのがお約束。新宿は始発が割と早くに出始めはしますが、フリーで入った方が安くあがります。フリータイムがある店舗はいくつかありますが、中でも比較的安い「カラオケ歌広場」通称歌広がおすすめです!

 

f:id:melna:20171003153142g:plain

歌広のフリーで良いところはドリンクバーが最初からついているということです。酔った参加者が多いなかで1ドリンク制でさらに追加注文して…さぁ、お会計!っていう時にいくら払えばいいのか計算するのって大変ですよね。。そんな煩わしさもないのでおすすめです。

 

カラオケルーム歌広場

休日に安く長くカラオケ以外の用途でも使いたいとき

休日の昼間に新宿で1番長時間でフリータイムで入れるのはおそらく「カラオケまねきねこ」かと思います!

f:id:melna:20171003153002p:plain

フリータイムは何と8時~20時という驚異の12時間制。

ドリンクバーをつけても1500円かからない上に各部屋にはDVDプレーヤーも完備してます。さらに、まねきねこは完全持ち込み自由!!カラオケでフード頼むと結構高いんですよね…でも、近くのコンビニで買いこんで行けばだいぶ安くあがります!ただし1日のフリータイム利用組数は制限があるので早めに予約をすることをおすすめします。土日祝日だと前日にはもう予約が取れないことも多いので、1日カラオケするぞ!と決めたらすぐに予約したほうがいいかと思います。

www.karaokemanekineko.jp

 

 

まねきねこは時期によってフリータイムの設定時間が違ったりすることもあるので、微妙だなと思ったら新宿西口にある「カラオケマック」がいいかと思います。

f:id:melna:20171003153203j:plain

こちらは土日祝日のフリータイムは12時~20時という時間設定ですが、ドリンクバーを付けても1300円くらいです。さらにBlu-rayプレーヤーもあるのでカラオケ内で映画鑑賞したい時にはおすすめです。店舗はヨドバシカメラの裏手にあり場所が分かりづらいかもしれませんが、オフィス街が近くにあるので土日祝日は比較的人が少なくて快適ですよ。

 

www.karaokemac.com

 少人数の女子会カラオケで綺麗な部屋が良いとき

カラオケ激戦区の新宿ではありますが、金曜の夜や土日祝日には満室で並んでいるカラオケも珍しくはありません。そんな中、まだあまり知られていなくて穴場なのが歌舞伎町のTOHOシネマズ近くにある「カラ館レディース」です。

f:id:melna:20171003153020j:plain

まだ出来て日がそんなに経ってないので店内が綺麗です。お値段は普通ですが、店舗入店で待たされたことがないのでどこも混んでて困った時に行ってみるとすんなり入れるかもしれません。


「カラ館レディース」はカラ館の系列で、ピンク色の看板が目印の女性専用カラオケです。ちなみに女性同伴であれば男性の入店も可能です。スタッフは女性のみで、店内には、メイクスペースプリクラ機械もありコスプレ衣装なども充実しています。


そして、特筆すべきはなんと言ってもカラオケ業界初の全室禁煙ルームということです。カラオケに行くと同室で誰も吸ってないのに帰ったら煙草の臭いがする…ってことありますよね。。煙草が苦手、無理という方には是非おすすめです。

 

部屋の内装はソファルームや靴を脱いで入る絨毯の部屋だったりと多種多様。全部屋Blu-rayプレーヤー完備で画面は全てプロジェクターを使って壁に投影するので鑑賞会にはもってこいです!

karaokekan.jp

 

とにかく雰囲気重視で歌いたいとき

足湯しながらカラオケやダーツしながらカラオケ、コスプレカラオケパーティーしたい等などちょっと普通のカラオケには飽きたわという方には「FIORIA aria blu(フィオーリア アリアブル)」がおすすめです!ちなみに、私はまだ行ったことがないので行ってみたいです。。

 

f:id:melna:20171003153256j:plain

こちらの店舗は2人~60人まで幅広い人数で楽しむことが出来る全室カラオケ付きの完全個室のレストランです。サイトに行ってみると分かりますが、全20部屋全て異なるコンセプトで作られた部屋はどれもめちゃくちゃオシャレです。グルメ、デート、合コン、パーティー、接待どんなシーンで利用してもまず間違いないかと思います。ホテル張りに綺麗なこんな部屋だったらもう美味しいご飯食べてそのまま寝てしまってもいいのでは…という気さえしてきますね。

 

ホットペッパーのクーポンを利用すると、全44種類飲み放題付き+おつまみがついたオールナイトカラオケプランがなんと2800円で利用出来ます。オールナイトの時間は23時~5時までなので遅い時間に終わった飲み会からカラオケに行くだとか、まだまだ飲んで歌いたい!っていう方には破格の設定となっています。当日予約OKですが、1日3組限定なのでご予約はお早めに。

 

また、同じクーポンを使えばオールナイトでなくても2時間飲み放題付きプランを2800円で利用することが出来ます。ちなみに、金土祝前日は21時以降の利用となっています。+300円、+500円と加算すれば飲み放題メニューのグレードを上げることも可能です。個室ではDVDデッキの利用も出来るのでゆったりくつろぎながら映画鑑賞デートしたいという方にはとってもおすすめですね。部屋の指定が出来ないということと予約キャンセルする日によってはキャンセル料も発生するのでご注意を。

 

fioria.co.jp

 

www.hotpepper.jp

 

 最後に

いかがでしたでしょうか。カラオケ1つとっても色んな店舗があって面白いですね。今どきのカラオケは歌うだけじゃなく色んなことが出来るので何度行っても飽きないはずです!ぜひ、お気に入りの店舗を見つけて楽しい時間を過ごしてみてください! 

 

それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました!