うちの旦那氏。

旦那氏との出来事4コマ漫画+雑記ブログです

【今週のお題】都内OLの(汚)カバンの中身の件について

広告

f:id:melna:20170822135027j:plain

都内に勤めているけれどキラキラ感0の、いいちこです。

今回は、今週のお題「カバンの中身」について書きます。

 

とうとう、今週のお題に手を出してしまいました。

今週のお題はもう書くネタないって時になったら頼ろうと思っていたのです。

でも、まだ(これでも)全然ネタには困っていなくて下書きの記事が何本もあるのですが今週のお題で書いているブロガーさんたちの記事を見ていたら面白いな~と思ったので便乗します!

 

都内のOLというキラキラワード

タイトルに釣られて読まれている方、先に謝っておきますごめんなさい。私が都内OLの代表だと思われかねないタイトルつけましたが正直、期待に応えられるようなカバンの中身ではございません。あ、でも良ければ最後まで読んでいってくれたら嬉しいです。はい。

みなさんの思い描く都内OL像って色々あるかと思うのですが、恐らくキラキラしている感じではないでしょうか?ちなみに私の思い描く都内OL像っていうのは…

 

  • 皮のハンドバッグ
  • 長財布
  • おしゃれなiPhoneケース
  • サロン通いで定期的に変わるキレイめネイル
  • なんかいい匂いがする
  • カフェのカップを片手に持って歩いてる
  • 洗練されたアクセサリーを1つ2つ身につけている

 

えー…わたくし、当てはまる要素0でございます。

 あ、でも1番最後の項目だけは旦那氏からの誕生日プレゼントの指輪と結婚指輪をつけているからかろうじて当てはまってますかね!やったぜ!

もうね、いっそのことそのキラキラした幻想をぶち壊してやるよ!!って感じで紹介したほうがいい気がする。。はい、それでは長くなりましたが本題のカバンの中身公開です。

 

私のカバンの中身

 f:id:melna:20170822193239p:image

 

■内容■

  1. iPod
  2. エコバッグ
  3. ミントガム
  4. ミントタブレット
  5. 財布
  6. カードケース
  7. 日傘
  8. サングラス
  9. カーディガン(※ガーディアンではない)
  10. 化粧ポーチ
  11. スマホ
  12. 各種充電器
  13. 水筒
  14. マスク
  15. ハンカチ
  16. ティッシュ
  17. Nintendo 3DS

 

こうやってみてみると多いですね。どうりでいつもカバンが重いわけだ。

これらが入っているカバンは時と場合によって替えたりしますが基本的に布製のカバンを持ってることが多いです。理由は、飲み会で臭くなったら洗濯機にぶち込んで丸ごと洗えるからというこれまた何とも女子力の低さが伺えるものだったりします。。 では以下、各アイテムに対するコメントです。

 

1.iPod

 高校生の頃に買ってもうかれこれ10年以上使ってますね。最近ではいつの間にか放電していて聴こうとしたら充電切れということが多いです。ちなみに曲は1341曲、ビデオは53本、Podcastと写真と連絡先は0でゲームが3本入ってます。そんなに曲入っていても聴く曲って決まってるんですけどね~。ビデオはMADばかり入ってます。ゲームはもはや入ってたことすら忘れてました。。

2.エコバッグ

近所のスーパーがエコバッグ持参するとポイントつけてくれるので、なるべく袋はもらわずにこれを使っています。たまにビール買って入れると持ち手がちぎれそうになります。

3.4.ミントガム&ミントタブレット

気分に合わせてお口にポイッとしてます。ガムもタブレットもクロレッツで統一してます。色んなガムを食べ比べましたが、味が一番長持ちするなと思ったのがクロレッツだったのでもうそこから変わらず購入してます。クロレッツのタブレットの存在をこの間初めて知ったので食べてみたらなかなか良かったのでセットで持ち歩いてます。 

 5.6.財布&カードケース

 財布はメンズ用の折りたたみ財布使ってます。大きい財布を持つのが苦手なのでこのサイズ感が気に入ってあえてメンズ用を使っています。これ落としたらほぼすべて失うのでもし落ちてたら交番に届けてください…。カードケースには病院の診察券や居酒屋のポイントカードが入ってます。

7.8.日傘&サングラス

都内は日差しが強いですからね…必須アイテム。サングラスはレンズに色が入ってないのでかけるとダテ眼鏡みたいな感じになります。サングラスは面倒なので、まぶしい!って思った時しかかけてません。

9.カーディガン

私の机が空調の真下なので基本的に寒くて震えています。膝かけしてカーディガン着ないと風邪引きます。

10.化粧ポーチ

恐らく、カバンの中で一番重たいのはこいつ。化粧道具入ってますが、私は基本的に化粧直ししないので正直こんなに大きいの持ち歩かなくてもいいっていう。ポーチは、旦那氏が今年のバレンタインのお返しにと買ってくれたのが嬉しくて毎日持ち歩いてます。ネイルしないのでケアアイテムは入ってないです。体臭で勝負派なので香水も入ってないです。臭くてごめんな!

11.12.スマホ&各種充電器

スマホはこの写真撮影するのに使ってるので写ってません。機種はiPhone7です。ヤマダ電機で買った透明のケースに入れてますが、汚れてもはや透明ではないですね…待受けは旦那氏とおそろいの画像だったりします。充電器はいつ電池切れても大丈夫なように持ち歩いてます。

13.水筒

カフェのテイアウトのカップ持ってカッコよく歩きたいけれど出費がかさむので毎朝、麦茶を入れて持っていってます。麦茶うまいよ麦茶。

1⒋マスク

車内で咳しているのにマスクしてない人がいたり、何らかの異臭を感じた時に装着するためのマスクです。もちろん、自分が風邪の時も装着します。

15.16.ハンカチ&ティッシュ

小さい頃から「ハンカチとちり紙持った?」と確認されて育ったので、外出する時は必ず持つようにしてます。

17.Nintendo 3DS

…一番のツッコミどころじゃないでしょうか。

しかも拡張パッド付きっていうガチ具合。この拡張パッドが重いんだな。本体だけだと軽くていいけれど、操作しづらいので渋々つけたまま持ち歩いています。中に入ってるソフトは『モンスターハンターダブルクロス』です。すれちがい通信のためと昼休み中に遊ぶために持ち歩いています。受信したギルドカードにいいちこというハンターがいたら私ですのでよろしくお願いします。

 

 最後に

お題から色んな方のブログに行ってカバンの中身を見てると面白くていくらでも見ていられますね。よく芸能人のカバンの中身を拝見っていうような番組やってますがやっぱり最後まで見ちゃうんですよね~。カバンの中身ってその人の生活スタイルをよくあらわしてると思うのですごく気になっちゃいます。街中で気になる人のカバンの中身を透視出来たら面白そう…みなさんのカバンの中にはどんなこだわりアイテムや、必須アイテムが入ってますか?

 

それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました!