うちの旦那氏。

旦那氏との出来事4コマ漫画+雑記ブログです

ほしいものリストからプレゼント届いてやっほー!な件について

広告

土曜日にまた1枚脱皮しました、いいちこです。

今回はAmazonのほしいものリストからプレゼントが届いて嬉しかったことについて書きます。

 

先日、以下のような記事を書きました。

 

www.utino-dannasi.com

 

色んなサイトを参考に匿名でも届くようほしいものリストを作ってみました。

「本当にこんなんで届くんかいな…」とやや心配になりつつも、旦那氏の乳毛以外に何かもらえたら嬉しいなぁなどと書き添えて公開しました。

 

翌日Twitterを見ていると 

家族との食事会場に向かいつつ車内でTwitterを見ていると、友達から「プレゼント送ったよ!」というリプが…!!

うぉぉぉぉ…マジでか!!!

と、テンション上がりまくりながらも、頭の片隅で自分のほしいものリストに入れた品物たちを思い出して「脱臭炭が届いたらそれはそれでおいしいな」とか思ってました。

 

 

うちの冷蔵庫も靴箱も現在、脱臭炭がセットされていることでわずかながらも平和を保っている状態なので、なくてはならない存在です。もし、届いたら新たな救世主をもう1体投入することにしよう。そうしよう。

 

帰宅してみると 

 食事会の後、実家に1泊して日曜に帰宅するとポストに不在連絡票が入っていました。

それがこちら。

 f:id:melna:20170821193834p:image 

 

うん、わかってたけど何だこの恥ずかしい気持ち…

あぁーっ!いつも配達してくれるお兄さんに私がいいちこだということが知れてしまったーっ!

きっと、お兄さんも(「いつもこの家に酒ばっか配達してるけど、ハンドルネームも酒ってどんだけ酒好きなんだよ…」)とか思いながら書いたんじゃないだろうか。。

もう今度から、いいちこ様って読んでもらった方がいっそ気が楽だわい。

…なんてことを思いましたが、確かに宛先を見てみたら匿名になっていたのでなるほどみんながやってるリスト公開ってこういうことかというのが分かりました。

 

箱を振ってみたら軽いので「脱臭炭来ちゃう…?ねぇ、来ちゃう…?」とドキドキしながら開封すると。

f:id:melna:20170821164519j:plain

えっ、

あっ…

ガチのプレゼントキタコレー…!!

 

これが本当のサプライズプレゼントってやつなんですね、わかります。

おいおい、めっちゃ女子力高いもんきたぞ。あ、リストに入れたのは私か(混乱

何はともあれ、予想を上回りすぎてもはや月とすっぽん。

どうも、ありがとう!!これでしっとりツヤ肌になるよう頑張ります…!!

 

ほしいものリストに入れた理由

ちなみにこれハンディミストなんですけれども、どうしてほしいものリストに入れたのかと言いますと仕事中にトイレ行ってふと鏡を見ると口周りがカサカサなんです私。

元から乾燥肌ではあるんですけれども、空調の真下にデスクがあることでより乾燥に拍車がかかっております。

せめて少しでも潤いを…!と思って水道水をバシャバシャ口周りにつけてペタペタ叩いては浸透させたりしているのですが、まぁお察しの通り水だから意味ないです。

一度、霧吹きスプレーを買って化粧水を入れたものを持ち歩いていたのですが特に動作確認せずいざ使ったらこうなりました。

 

f:id:melna:20170821173925p:plain

 

 自分で吹きかけておいて1人でびっくりっていう。いや、そうじゃなくて私が求めてるのはこうふんわりした水分なのよ。そう、ミストなのよ。。と、いうことで昔やっす〜い電動ミストを購入してみてそれがなかなか良かったのですがすぐに壊れてしまい買い替えるのが面倒でそこからずっとセルフお水パシャパシャをしていたというわけです。これを機にまたお肌しっとり生活を送らせていただきます!

 

それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました!