うちの旦那氏。

旦那氏との出来事4コマ漫画+雑記ブログです

『ファビュラス』ってなに?と思った件について

広告

f:id:melna:20170718161235j:plain

叶姉妹の片乳だけでいいから分けてほしい、いいちこです。

今回は、『ファビュラス』という言葉について書きます。

 

叶姉妹といったら『ファビュラス』

 

叶姉妹がコミケに参戦するという話題を知ってから彼女たちのブログであったり、ツイートを色んなところで見かけるようになりました。

そのたびに、同じ人間とは思えない容姿端麗さ、ゴージャスさ、そして心の余裕さをまざまざと見せつけられています。

どれかひとつでも私に備わってたら人生変わってるでしょうね…今から頑張っても無理だろうな。。

 

そんな天が二物を与えまくった叶姉妹のブログを見ていくうち『ファビュラス』という言葉を多用していることに気付きました。

 

『ファビュラスで究極生命体の姉』

『ファビュラスインスタグラム』

『ファビュラスなボディ』

 

もはや『ファビュラスなファビュラス』という言葉が出てきてもおかしくないレベルで『ファビュラス』を使いまくりです。

単語が出てくる度、はいはい『ファビュラス』ね~と最初は流していましたが次から次へと出てくる『ファビュラス』を前に意味が分からないともはや全体が理解出来ないところまできました。

 

これだけ『ファビュラス』ってる(?)んだから、もうこれは彼女たちが作った言葉なんだと思っていましたが、調べてみると英単語が出てきました。

 

『ファビュラス』の意味

 

【fabulous】

1a伝説上の,伝説的な.

b物語に出てくる(ような).

 

2a信じられないほどの,うそのような,途方もない,ものすごい.

b《口語》 すばらしい,すてきな.

 

学生時代の一夜漬けで覚えた英単語なぞ、とうの昔に忘れている私は単語のつづりも分からなければ、意味も分かりませんでした。

日常会話で「伝説的な」とか「信じられないほどの」という言葉を使わないので、意味が分かってもいまいちピンと来ませんでしたが要はかなりヤバいということだというのは分かりました。(語彙力のなさ

 

ここ最近あった『ファビュラス』な出来事について考えてみた

 

意味が分かると、途端にむやみやたらに使いたくなるのが私の性。

と、いうことでここ最近の出来事を無駄に『ファビュラス』に振り返りたいと思います。

 

 

旦那氏とファビュラスBBQ

先日、旦那氏とBBQしてきました。

2人きりでBBQして楽しいんかい、というツッコミがありそうですが楽しいんですよねこれが。

いつもは買わないファビュラスなお肉を焼いて食べて飲むだけなのにテンションあがりまくりました。

しかし、日当たりのいいテント下でめちゃくちゃ暑かったため結果的に食べる量より飲む量が多くなり見事に酔っ払いました。

帰ってきて気付いたらパンツ一枚というこれまたファビュラスな寝姿で眠っていました。

そこらへんのセクシーさは叶姉妹には負けないかと…はい、違いますね。

 

ファビュラスなお中元

知り合いの方から日本酒飲み比べセットとラム肉というファビュラスなお中元をいただきました。自分じゃ買わないような美味しいものをいただくのは本当にありがたいです。日本酒は、刺身とか肉でも馬刺しでしか飲んだことがないのでラム肉と一緒に味わうのは初めて。今からとても楽しみです。

 

ファビュラスな一狩り

ここ最近はもっぱら、モンハンばかりやっているのですがなかなか倒せなかったモンスターをやっとの思いで狩れた時の達成感はファビュラスのなにものでもないです。

特に最後の一撃を狩技で決めた時なんてもうDS持って満面の笑みで万歳してます。

ゲームの前では年齢なんて関係ないんです…

 

最後に

『ファビュラス』に振り返ってみましたが、やってみて分かりました。

 

『ファビュラス』って頑張って使う言葉じゃないわ。

 

こう、内から湧き出 てくる素晴らしい ものをあえて言葉にするのであればという時に使うものなんだろうなと思いました。

『ファビュラス』慣れしていないパンピーの私が無理に多用すると逆に内容が薄っぺらくなる諸刃の剣のような言葉です。

いや、そもそも最初は『ファビュラス』と意識していなかったものには簡単に使えないです。

叶姉妹はあらゆるものに『ファビュラス』を使っていますが、ただただ日々が『ファビュラス』かつ、それを伝える為の計算をかなりしているんじゃないでしょうか。

 

多分、意識していないだけで日常には色んな『ファビュラス』があってそれに気付けるときっと自然に使えるはずです。叶姉妹にはなれないけれど、私も実感を込めて『ファビュラス』という言葉をちょこっとでもいいから使えるようになりたいなぁと思いました。

 

それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました!