うちの旦那氏。

旦那氏との出来事4コマ漫画+雑記ブログです

会社の周辺に出来てほしい店舗の件について

広告

コンビニに行くついでに会社の周りを散歩していつも時間を潰している、いいちこです。
今回は個人的に会社の周辺に出来てほしい店舗について書きます。

 

本屋さん

f:id:melna:20170630135403j:plain


会社から歩いて10分のところに大型書店がありますが、ルートを変えないと通らないとこにあるので出来れば通勤ルートに沿っていてかつ会社から5分圏内のところに欲しいです。
昔はしょっちゅう本屋さんに行っては漫画やら雑誌やら小説を買っていたのですが今やもうほとんど買わなくなってしまいました。


漫画や小説は電子書籍で読んでしまうし、雑誌もコンビニで時間潰す時に流し読みするくらいしかしていないのでファッショントレンドとか全然分かりません。
通行人を見て同じような服を多く見かけたらそれが流行りなんだなと認識するって感じです。


でも、やっぱりたまに紙ベースで本って読みたくなるし読み終わってしばらくしてから見つけるとまた読み返したくなるんですよね。
テスト勉強の前に掃除してたらマンガが出てきて読み始めたら勉強しないで終わるとか超あるあるでした。
そもそも何故テスト勉強の前に普段はしない掃除をいきなりそこでしようと思ってしまうんでしょうかね。。
あと、個人的に本の匂い(インクの匂い)が好きなので、やっぱり定期的に買おうと思えるような環境がほしいですね。

 

鯛焼きorおやき屋さん

f:id:melna:20170630135424j:plain

小腹が空いた時のお菓子がチョコとかビスケットばかりで何だか飽きるので鯛焼きとか、おやき屋さんが近くに欲しいです。
休憩時間とかにちゃーっと買って牛乳と一緒に食べたいですね。
冷めても美味しいので小分けにしながらデスクで、もちゃもちゃ食べられてグッドです。


おやきはデザート系から食事系まで色んな種類があるからいいですよね。
クレープで食べるよりおやきで食べたほうがお腹に溜まって満足感もお得感もあります。
あと普通の鯛焼きもいいのですが、白い鯛焼きに私は目がないので白い鯛焼きも一緒に作ってるところだとより嬉しいです。
昔、結構流行ったのに最近あまり見かけないですよね白い鯛焼き…うーん私は大好きなんですけれど。

 

おかしのまちおか

f:id:melna:20170630135441j:plain

コンビニで買うとお菓子って高いんですよねぇ。
別に新製品が食べたいわけじゃないんですが、新製品ばかり並んでいることでそちらばかり買ってしまいます。
もし、まちおかが会社の近くにあればお菓子も飲み物も何ならアイスも全部そこで買うことをここに誓います!


まちおかって駄菓子の種類も豊富だからいいんですよね。
コンビニで駄菓子売ってるところもありますが、違うそれが食べたいんじゃないんだっていうラインナップだったりします。
まちおかで買い物をすると気付けば本来の目的は異なるような商品を買ってることもしばしば。
いやぁでも、あれだけ色んなお菓子が陳列されていると何だかオラ、ワクワクすっぞ!

 

銀だこハイボール酒場

f:id:melna:20170630135454j:plain

週一でどこかしらのたこ焼きを食べて飲むくらい、たこ焼きが好きなので銀だこハイボール酒場が会社の近くにあったら恐らく週3、4くらいの勢いで行くかと思われます。
もうね、そもそも店名からして美味いに決まっとるやんっていう感じがビンビン伝わってきていいです。
でも、ちょい飲みのはずが本飲みになりそうな予感がするからなかなか危険…

 

ハイボール酒場で実施してたかは分かりませんが、一時期モンハンダブルクロスとコラボしていてダブルクロスハンターパック(ソースたこ焼き24個で1550円)なるものが売っていて買おうかめちゃくちゃ悩んで結局やめました。。
景品がもう少し良くて、当選者数の設定が多ければもしかしたら頼んだかもしれません。

 

でも、私は基本イートイン派でたこ焼き8個に対して店内で1杯のペースで飲むのを考えたらここで3杯飲むのか~と思ってやめたというのもありますね。。(だからと言って決して持って帰ったり杯数は減らさない。)

 

 以上です。

私の欲しい店舗すべての条件を満たしているところってどこだろう…でも、探せばありそうな気もします。

みなさんの学校や職場の近くにこの店舗あったらいいな〜っていうものってあるでしょうか。これを機に考えてみたら面白いかもしれませんね。

 

それでは、今日も最後までお読みいただきありがとうございました!